ムジカハウスMが主催する大阪市城東区の「親子リトミック教室 ピッコリーニ」です。                                             火曜日クラス・木曜日クラス・金曜日クラス 月3回のレッスンです。

1 月 2010

Archive For 8 月 2009

9月1週目はお休みです

8月のレッスンが終了しました。
暑い中、みんなよく頑張ってレッスンに通ってくれました。ありがとう(^^)
さて、これから私は少し遅い夏休みです。
母とその友だち達大勢を引き連れて旅行に行ってきます。
今回は私は完全にツアーコンダクターに徹します(^^)
イタリア・フィレンツェに滞在して、ウフィッツィ美術館に行ったり、おいしいごはん
を食べたり、ピサの斜塔まで足を伸ばしたり、アウトレットに行ったり・・・の予定。
私は母達より一日だけ早く現地に行って、以前お世話になった方達に会ったり、
好きな教会やお気に入りのお店をプラプラしようと思っています。
9月の最初のレッスンは2週目になります。
おみやげ、待っててね(^o^)
では、行ってきまーす。

カテゴリー: イベント by mio - 28 8 月 2009, コメントはまだありません

1歳クラスの体験レッスンを行ないます

ちょっと先のことになりますが、少し小さい1歳(1歳~1歳半くらい)のお子さん達を
対象にしたクラスの体験レッスンを行ないます。
日時は、9月11日(金)の11時~11時50分になります。
ここのところ、教室への参加を希望して下さるお子さん達のお歳が小さいこともあり、
現行の1歳クラスの生徒さん達との月齢が離れすぎてしまうことが多く、同じクラス
でのレッスンが少し難しい状態です。
そこで、新しいクラスの曜日・時間等はまだ未定ですが、10月スタートを目処に
少し小さい1歳クラス(1歳~1歳半くらい)の体験レッスンを9月に行なうことに
しました。
体験を希望される方は、piccolini@musicahouse.org ←コチラのアドレス、
または 080-1194-5512 までお電話下さいね。
その他、質問等ありましたら、いつでもどうぞ(^^)
(ごめんなさい、8月29日~9月6日までは留守にします!)

カテゴリー: イベント by mio - 20 8 月 2009, コメントはまだありません

お盆休み、ほぼ終了

今週はピッコリーニのレッスンはお休みでした。
みんな、おばあちゃんおじいちゃんのおうちに遊びに行ったりしているのかな。
6月・7月は4週レッスンで、毎週みんなと会っていたので、ピッコリーニの
レッスンがないこの一週間はずいぶん寂しい気持ちです。
私は、今週もお休みではない仕事もあったのですが、昨日からお盆休み中
です。私がずっと家にいるとネコたちは嬉しそうな気がします(*^^*)
今日は久しぶりに鶴浜のIKEAに行ってきました。
さすがにお客さんがいっぱいだったのと、出発したのが夕方だったのと、着いた
途端にのーんびり夕飯をたべてしまったのとで、あまりゆっくりできませんでしたが、
ピッコリーニのレッスンでも使えそうなかわいいグッズがたくさんありました。

↑ ずいぶん前にIKEAで買ったネズミの人形と一緒に昼寝の準備に入るシナモン2歳。
  上半身しかベッドに入れてないけれど、細かいことはあまり気にしない。
それでは、また18日火曜日からのレッスンで元気に会いましょうね!

カテゴリー: イベント by mio - 15 8 月 2009, コメントはまだありません