ムジカハウスMが主催する大阪市城東区の「親子リトミック教室 ピッコリーニ」です。                                             火曜日クラス・木曜日クラス・金曜日クラス 月3回のレッスンです。

1 月 2010

Archive For 12 月 2009

今年もありがとうございました

 
2009年も残すところあと1日になりましたね。
ピッコリーニに通って下さった子供たちとお母様方、今年も本当にありがとう
ございました。
私もただ今、冬休み中です。
今日のお昼に近所の商店街を歩いていたら、餅米の良い匂いがしてきて
和菓子屋さんの前には山積みの丸餅が並んでいました。私もお正月用に
買ったところ、まだホカホカで柔らかいので、歩きながらひとつつまみ食い、
おいしかった!
夜は、近所の銭湯に行ったのですが、また良~い匂いにひかれて歩いて
行くと、近所のお魚屋さんが大きな祝い鯛をこれまた山のように焼いて
いました。今日は夜通し焼き続けるそうです。
来年は注文しよう!
私は大阪で年越しして、4日に一泊で実家に帰ってきます。
みなさんも楽しい新年をお迎え下さいね(^o^)/
新年最初のレッスン、楽しみにしています。

カテゴリー: イベント by mio - 31 12 月 2009, コメントはまだありません

クリスマス会

↑ 集合写真は全然集合できず・・・(^o^;)
16日に親子リトミック教室ピッコリーニのクリスマス会が大騒ぎで(^^;)終わりました。
みんな一つずつ松ぼっくりのクリスマスツリーを作って、そのあとはお母さんたちが用意
して下さったおやつを食べました。
手作りのケーキやクッキーやサンドイッチ、ラスクやドーナッツやたこ焼きやたくさんの
フルーツ、他にも色~んなものがいっぱいで、大人も子どもも大興奮でしたねー。

↑ 緑にぬった松ぼっくりにキラキラのスパンコールやビーズをたくさんくっつけました

↑ おやつおやつおやつ!!!

今回お休みだった生徒さんたちもたくさんいましたが、クリスマス前までには松ぼっくり
のセットをお渡ししますので、おうちでツリーを作ってみてね。
お疲れさまでした。また暖かくなったらみんなで集まりましょう!

カテゴリー: イベント by mio - 19 12 月 2009, コメントはまだありません

ラデュレ

ラデュレと言えばマカロンタワー(^o^)
コレ↑ はクリスマスツリーみたいでかわいい!
先日、楽譜を買いに心斎橋に行ったので、新しくなった大丸を覗いてきました。
1階に行列ができているなーと思ったら、「ラデュレ」のマカロン購入待ちの女の人たちでした。
パリで有名なマカロンのお店で、銀座にできた時には色んな雑誌が特集していましたねー。
春までの期間限定で、心斎橋大丸にオープンしているそうです。
ピッコリーニのお母さんたちはもう知ってらっしゃるかな。
私の友達は、パリに行くと大きな箱いっぱいのマカロンを買ってきます。
私もパリ旅行に行くと、なんとなくいつもひとつかふたつだけ買って(高いのでね(^^;)、
その場で食べてみるのですが、私にはあまり食べ慣れないお菓子だし、お店の人に
お勧めを聞いて買うと、大抵ベリー系とかレモンとかで、「あー、外国の味だなぁ。甘いなぁ。」
と思います。
正直、「うわっぁぁぁ!おいしい!!」という感想ではなかったのですが、今回は
チョイスが好みに合ってたみたい、おいしかった(^^)
栗とチョコレート、濃厚で特に好きでした。
私が見たところ、店頭にはマカロンの値段がどこにも書いておらず、「一ついくらなのかな。
すっごく高いのかな。お姉さんにいくらなのか聞こうかな。でもこんな行列に並んで、
順番来てから値段聞いて、やっぱりやめますなんて言えないよなぁ・・・」と散々考えていた
ところで順番がまわってきたのですが、結局聞けないままで、おそるおそる5コだけ購入。
トータルで1200円ちょっとでした。もっと高いかも・・・と覚悟していましたが、なかなかの
い~いお値段ですね(^^;)
せっかく大阪でも買える今、心斎橋に行かれたら、みなさんもどうぞー。
ちなみにひとつからでも買えるそうです。

カテゴリー: イベント by mio - 2 12 月 2009, コメントはまだありません