ムジカハウスMが主催する大阪市城東区と旭区の「唄の会 うさぎ」のサイトです。唱歌 童謡 季節の歌 歌謡曲などを歌います。

7 月 2010

Archive For 6 月 2008

夕ごはん

今週も旭区の唄の会が終わりました。
今日は、9月に予定している「唄の会うさぎ ミニ発表会」の為の曲を練習しました。
いつもの会では、その季節に合った曲を歌っているのですが、発表会では春夏秋冬
の曲を色々歌いたいと思っているので、今日も暑い中、寒い寒い冬の曲も練習。
新しい歌を用意した時、合唱した後にみなさんが「あぁ、懐かしい・・・」としみじみ
言われるのを聞けると、私はとても嬉しくなります。
さて、今日は唄の会に参加されている方から教えて頂いた「トマトとレモンとタマネギ
のサラダ」を早速作りました。さっぱりしていておいしかった(^o^)
ここのところ、「先生、お料理されるんですか?」と言われることも多々ありますが、
私、結構マメにご飯を作ってますよ~。食いしん坊なので、ご飯を作るのは好きです。
写真は今日、昨日、おととい、それからちょっと前に我が家にお客さんが来た時の
気合いの入った夕ごはん、この時はひさしぶりにラザニアを作りました。
今日はタイカレー、昨日はベトナムのラーメンのフォー(←初チャレンジ、なかなか
おいしかった!)、おとといは豆ご飯でした。
   
彼が食日記をつけているので、ごはんの写真は毎日あります(*^_^*)
ここ数日は、毎日我が家で採れる野菜を食べています。今日もキュウリとなすとシシトウ
を食べました。
さて、明日は城東唄の会、楽しみです。雨が降りませんように。

カテゴリー: 未分類 by mio - 25 6 月 2008, コメントはまだありません