ムジカハウスMが主催する大阪市城東区と旭区の「唄の会 うさぎ」のサイトです。唱歌 童謡 季節の歌 歌謡曲などを歌います。

7 月 2010

Archive For 5 月 2009

インフルエンザ

↑ 5月20日の 城北公園の菖蒲
今週は、関西はなかなか大変ですね。
幼稚園、学校が1週間休校ということなので、私も小さい子どもたちの教室は念の為
お休みにしています。
私自身は、あまり気にしすぎるのもなぁ・・・と思いながらも、梅田のデパートに行く
用事は来週にまわたり、ちょっと咳をしていただんなさんを無理矢理(^^;)病院に
行かせたりしています(ただの風邪でした。お医者さんに「おうちの人に『病院行け!』
って言われたんでしょ~」と笑われたそう)。
21日水曜日の旭区唄の会は「出席者3人くらいかもしれないねー」と家族と話して、
会場の芸術創造館に向かいましたが、ありがたいことに、いつもより少し人数は
少なかったけれど、皆さんしっかり参加して下さっていました。
新しい方も一人いらっしゃっいました。ありがとうございます(^^)
新しくこられる方が、もともとのメンバーにたまたま知っていらっしゃる方がいるという
ことがとっても多いことにいつもびっくりします。
せまい旭区の中とは言え、すごいことだなーと思いますし、知っている人に久しぶりに
会えたりするのは嬉しいことですね。
22日木曜日の城東唄の会は、会場の都合でお休みでした。
1回お休みになると2週間皆さんにお会いしないだけなのですが、もっと長い時間の
ような気がします。来週、楽しみにしていますね(^^)
さてさて、今週末から、旭区の城北公園内にある菖蒲園が開園です!
今年も、13000株の花菖蒲が咲くそうですよ。

カテゴリー: 未分類 by mio - 22 5 月 2009, コメントはまだありません