千葉県柏市松葉町で音楽教室を主催するムジカハウスNのサイトです。ピアノ、バイオリン、ホルン、ソルフェージュ、声楽、楽典など、入門から音大受験まで幅広く対応します。

12 月 2012

Archive For 7 月 2010

やって来ました!夏休み\(^^)/

30度をかる~く越す日が続いています。ふぅ~~~。
さて、みなさん!夏休みの計画は・・・、できましたか?
ムジカハウスNでは、今、ピティナのコンクール真っ最中です。
予選通過のNちゃん、奨励賞のSちゃん、これからデュオに挑戦の
Sちゃん&Kちゃんと暑さにも負けずガンバっていますよ!
コンクールと言えば、私が指導しています女声合唱「コール・メノーラ」は、
前にお伝えしましたように「第33回全日本おかあさんコーラス」千葉大会をみごと突破!
関東大会に駒を進め、新潟に行ってきました。
新潟は「りゅーとぴあコンサートホール」という、立派な2000人入る円形劇場でした。
関東大会は、新潟、茨城、静岡、山梨、神奈川、栃木、埼玉、群馬、そして千葉の9県から
それぞれ選ばれて、7月3日は47団体、7月4日は46団体が競い合いました。
全国大会にいける優秀賞(全体の2割ですが、全国に行くには抽選で半分の1割のみ)
と優良賞(全体の2割)がもらえ、残りの6割の団体は大会賞となります。
残念ながら、「コール・メノーラ」は優良賞だったので全国大会にはいけませんでした。
が、9県のおかあさん達の素晴らしい歌声が聴けただけでなく、新潟の人たちの
心温まるおもてなしやおいしい食事に大満足でした。
               
2時間で新潟駅に到着!    駅前のみごとなベコニアの寄せ植え  乾杯!ガンバロー!

カテゴリー: 未分類 by admin - 20 7 月 2010, コメントはまだありません