千葉県柏市松葉町で音楽教室を主催するムジカハウスNのサイトです。ピアノ、バイオリン、ホルン、ソルフェージュ、声楽、楽典など、入門から音大受験まで幅広く対応します。

12 月 2012

Archive For 7 月 2011

近況報告

今年も折り返しの季節がやってきました。
あまりにいろんな出来事が起きてしまい、長かったのか、短かったのか訳が分からない半年でした。
さて、3月、4月は別れの季節であり、出会いの季節でもあります。
柏市松葉町に総合音楽教室「ムジカハウスN」をひらいて以来、生徒さんとの出会いや別れがどれほど
あったことでしょう・・・。
この4月も熊本へお引っ越しされ、ムジカハウスを卒業された生徒さんがいらして,
グループレッスンで仲良しになったメンバーといっしょにムジカのお庭でお茶会をやり、別れをおしみましたよ。
5月の母の日、恒例の「全日本おかあさんコーラス」千葉県大会が佐倉市民音楽ホールで催され、
指導している女声合唱「コール・メノーラ」は関東大会へ駒を進めることができました。
7月には宇都宮に歌いに行ってきます(^0^)~~~♪
6月は「柏市民による合唱の集い」で「コール・メノーラ」は手塚ナツ子が、「柏少年少女合唱団」
はムジカハウスNの鮎川真里先生が指揮をして、どちらも大好評でした。やっぱり、コーラスは
たのしい~♪です。いつでも、団員募集していますので、お気軽にお問い合わせください。
先日、テレビ局のワゴン社が第6公園の脇に止まっていたので「公園の放射能の測定をやるんだね!」
と話していたところ、翌日、ムジカハウス前の遊歩道をはさんだお隣さんのお庭や奥さんがテレビに
出ているのでビックリ!!!お庭の土の上や土を掘ってその中を測定していました。
ホットスポットで超有名になってしまった柏ですが、これから先、本当に不安です・・・。
いよいよ7月!
ムジカハウスNの生徒さんたちは、ピティナコンペティションに参加するソロ演奏やデュオ演奏の練習
で大忙し!
女声合唱「コール・メノーラ」は、関東大会へ向けてがんばっています!
「柏少年少女」は、東京の紀尾井ホール(17日)→君津市文化会館(24日)→サントリーホール
(29日)とアウェイでの演奏が目白押し!
暑いなんて言ってられません。しっかり、体調を管理して7月を乗り切りたいものです。
あぁ、そうそう初孫のやっちゃん(3月16日生まれ・男の子です!)は大阪ですくすく育っています。
       よく、笑う赤ちゃんです(^0^)

カテゴリー: 近況報告 by admin - 2 7 月 2011, コメントはまだありません