千葉県柏市松葉町で音楽教室を主催するムジカハウスNのサイトです。ピアノ、バイオリン、ホルン、ソルフェージュ、声楽、楽典など、入門から音大受験まで幅広く対応します。

12 月 2012

Archive For 9 月 2010

真夏の夜の夢?

今年の夏の暑さは・・・たいへんなものでしたね。暑さだけでなく雨も降りません。
そこで、私は決めました!
①毎朝早いうちに30分間、お庭の草むしりをやること。
②夜、お庭の草木に水をやること(そうしないと、次の日に雑草が抜けないのだ!)
その結果、夏の庭をおおいつくす雑草を退治できました。
8月のある暑い夜、水をまいた後にピョン!と動くものがいました。
捕まえてみると、親指くらいの「アマガエル」。色といい形といいとても可愛いので
両手の中に入れて、メダカの水槽まで持って行き泳がすことにしました。
一旦、水の中には入ったもののすぐに水槽から飛び出てどこかに行ってしまいました・・・。
ところが、次の日も、その次の日も、「アマガエルくん」に会える日が続いたのです。
あのカンカン照りの夏の太陽から身を守るように、葉っぱをパラソルにしてミズゴケ
をクッションにして植木鉢の中にいたのです 0(^ー^)0
時々気になるので、お庭のその鉢を身に行くと目玉を大きく開けてメチャかわいいのです。
あんまり可愛いので、グループレッスンの時に、「アマガエルくん」の話をしたら、みんなが
「見た~い!」と言うので、とうとう秘密の植木鉢を教えてしまいました。
みんなでワイワイ、ガヤガヤ見に行きましたら、「アマガエルくん」は、ビックリしてストレスが
たまったのか、その時以来秘密の植木鉢には戻って来なくなりました (; ;)
ガッカリしていた矢先、夜の水まきの時、また別の鉢からピョッコリ飛び出してきました!
「アッ!やっぱりムジカハウスの庭が大好きなんだ~アマガエルくんは」
でも、もうそっとしてあげることにしました。また、どこかでヒョッコリ出会える日を楽しみに
している今日この頃です。
~★ムジカハウス9月の花たち~♪
    
るりまつり&まつばぼたん   ど根性ひまわり   自慢のコリウスのハンギング

カテゴリー: ムジカハウスのお庭 by admin - 20 9 月 2010, コメントはまだありません